

ミッション製作

どうもこんばんは。よよよです。
今回は、ArmA3で作成中のミッションの事を書きたいと思います。

ミッション作成はトリガーやらモジュールやらの機能の使い方が今まではよく理解できておらず、適当にユニット並べてニヤニヤしていたのですが、3ではそのあたりの機能が使いやすくなったようなのでミッションの作成に着手してみることにしました。

さて、その作成中のミッションの大まかな概要は
上陸部隊に先駆け敵のレーダーサイトを強襲し、これを無効化
それによって上陸部隊を間接的に援護する
というまあベタなミッションですw

見所としては、前半はリトルバードから降下する部分、中盤、後半は味方部隊の圧倒的な火力で敵を制圧するという部分ですかね。ぶっちゃけプレイヤーは何もしなくても問題はありませんw
個人的には特殊部隊系のミッションみたいに少人数で無双するより、部隊の1兵士として所詮火力の底上げ程度の役割のほうが好みなのです。

2013-09-06_00001.jpg
敵地を強襲するため、低空で進入するヘリ部隊

2013-09-06_00002.jpg
LZの安全を確保、目標地点へと移動する

2013-09-06_00003.jpg
レーダーサイトを防衛する敵軍と交戦 CASを要請し、コマンチが味方部隊を援護する

2013-09-06_00004.jpg
敵軍の反撃もあったが、早朝の奇襲により最小限の損害で基地を制圧することに成功した

とりあえずこんなノリですw
ミッションは8割がた完成しているのですが、タスク完了時のアイコン表示が上手くいかないのと、英語が苦手なせいでブリーフィングやら字幕やらが難しい(字幕は表示の仕方もよくわからんです)といった問題があります。
ここら辺なんとかなればsteamに上げてみたいんだけどなー

あと同時進行って設定の、空港強襲ミッションはNATO陣営の戦闘機がまだ無いのと、水陸両用車両が米軍のイメージに合わないから作成したいけどできへん。
ArmA3は車両の国籍がごちゃごちゃしてたり、ハイ・ローのハイの方のユニットばっかりだったりでイマイチミッションのイメージが浮かばない・・・
AIAの完成を首を長くして待ってますw

とりあえず今回はこんな感じで。




テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム履歴
Raptr Gamercard
QRコード
QR
検索フォーム
リンク一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者
つぶやき
たまにつぶやきます
