

The War Z 改め Infestaion

最近は、先日steamで75%OFFで購入したWarzをずっとプレイしています。
ご存知の方も多いかも知れませんが、開発元が結構色々な問題を起こしていてメタスコアでは20点というある意味強烈なスコアを叩き出してしまったゲームなのです。 
そしてつい先日商標権の問題を回避する為だとしてとうとうタイトルまで変わってしまいましたw
(映画world war z と関係しているようです 勿論WWZのが企画は先)

そんな評判の余りよろしくないWarzですが、ゲーム自体は個人的には思っていた以上に楽しめています。

2013-06-23_00012 - コピー
2013-06-23_00011.jpg

DayZを自分はやってないのでしていないので比較はできませんが、ゲームバランス自体はそこまで悪く無いと感じ、ゾンビなんかとの戦闘に関してはモーションとか戦闘方法がちょいと残念なところもありますが、油断すればすぐにやられてしまう為に結構集中できます。

アイテムにも結構種類があって装備品や食料なんかは小中規模の街や、ゲーム内ストアなんかで入手できますが、銃は入手するのが難しくゾンビが大量にいる軍事基地なんかに行かないと手に入らない事が多いです。そして入手した銃には大体1マグ分しか弾薬が装填されてないので、メインで使用するには更にマガジンを探さないとPvPなんかでは厳しい事になります。

銃器類には結構種類があって最近のシューターに出てくる武器は一通り揃っている感じ。アタッチメントの種類も結構多く、銃によっては装着箇所が多いのもあるので他のシューターと比べても結構銃器関連は良く出来ている印象。

2013-06-23_00001.jpg
某マキシマムゲーを連想させるカスタマイズ画面 この演出好きだけど大丈夫なのかコレ?

そんな私のプレイの仕方ですが、この手のゲームのウリとして騙し騙されなPvPがありますが自分は平和主義者()な為、そして貧乏性でアイテム撒き散らすのに耐えられない性格の為もっぱらPvE鯖に通ってアイテム集めをしています。
たまにルール無視のヒャッハー達がやってきて、チャット欄が阿鼻叫喚になってたりしますが大体の人が挨拶すれば友好的な行動を取ってくれるので精神的には楽です。 

最後に、三月辺りに実装される予定だった車とか新MAPとかがチーターのせいとはいえ未だに音沙汰無かったりと、やや不安も感じられるこのゲームですが運営に期待してもうチョイ遊びたいと思いますw

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営が開発を投げるのがあっても不思議じゃな状態ですからね、凄く心配ですw
ゲーム履歴
Raptr Gamercard
QRコード
QR
検索フォーム
リンク一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者
つぶやき
たまにつぶやきます
