

ArmA3のグラフィックの進化具合を比較して検証してみる

今月中にはβ版のリリースも行われる予定のArmA3ですが、前作ArmA2と比較してグラフィック面でどのように進化したのかを突拍子も無くですが比較してみました。※注意 ArmA3はα版を使用しており今後グラフィックの使用が変更される可能性があります。参考までにお願いします。 

上ArmA3 下ArmA2
ArmA3の方がすっきりとした感じになっていますね。 また、ナンバーの部分がきちんと照らされるようになってリアルさが増しています。 しかし現在AiAの光源の仕様が変わったためか甲板のライトが表示されないようなので修正されたらもう一度比較してみたいと思います。
2013-06-02_00001.jpg
2013-06-02_00001_20130602230153.jpg


しかし質感が全然違いますねー ArmA2では夜間の表現がキレイではなかったので夜間ミッションは好きでは無かったのですが3では楽しめそうです。 尚3の照明はやっぱり死んでいます。
2013-06-02_00005.jpg
2013-06-02_00004_20130602230158.jpg


同じロケーションでも雰囲気が全然違いますね。 影やオブジェクトの描写も3は大分くっきりしています。
2013-06-02_00004.jpg
2013-06-02_00005_20130602232223.jpg


2の方はかなり眩しい事になっていますが山肌に注目してみてください。 2では山岳地帯がまるで砂山のような見た目になっていたのに対して、3では影の表現の進化のおかげで"らしさ"が増したように思えます。
2013-06-02_00003.jpg
2013-06-02_00003_20130602230157.jpg


AiA早く完成しないかな

コメントの投稿

非公開コメント

質問です。

確かにすごく3の方がリアルで明るい感じですね。これでDAYZをやってみたいです。
質問ですが、AIAを導入してそれから元のARMA3に戻そうとしたのですが、バッチファイルか何かのせいで普通のARMA3のショートカットとSTEAMからもエラーの表記がでて起動できなくなりました。もし戻し方について知っている事があれば教えていただけませんか?

No title

>>m4大好きな人さん steam経由で起動させるゲームなら大抵は、
steamのライブラリ→ArmA3の項目を右クリック→プロパティを開く→ローカルファイル→ゲームキャッシュの整合性を確認

で破損や消失したファイルを取得してくれるので大抵の問題はこれで解決するはずです。
ゲーム履歴
Raptr Gamercard
QRコード
QR
検索フォーム
リンク一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者
つぶやき
たまにつぶやきます
